読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信 KW

過去関心 Poughkeepsie のKW(バスケ式+)

シン・ゴジラ

f:id:Poughkeepsie:20161104123708j:plain

エヴァンゲリオンにも庵野にも疎い自分ですが、そういうひとにこそおススメ。

海外ではうけない「ガラパゴス」といわれようがかまうこったない… この島で流行ればそれで良いのです。

なかでも、

品川・蒲田・武蔵小杉・銀座・東京駅に馴染みのある方には特に。心骨頂、中盤の第二形態や第三形態への変化の図は必見。

なんで、

ここまでシン・ゴジラに惹かれるのか考えてみた・・・。とにかく、破壊の限り悪行を尽くすシン・ゴジラの身悶えには見惚れてさえしてしまい、喝采すらするのに、やはりやがて哀しき…なのです。初代ゴジラをリアルタイムで観た世代なので、あれは子供心にすごいインパクトだった。でもあのゴジラの表情はこのシン・ゴジラほど「極悪非道」ではなかったように思う(もう大昔の記憶なので曖昧ですが)。でもそのシン・ゴジラの顔の表情に、なんとも言えない、やりきれなさと哀しさを感じるのです。

 はいはい、

もう観た方には、いわゆる「石原さとみ」問題は避けては通れませんが、これを読んでスルーして下さいな / 笑。

朗報!

何回も観てしまう中毒患者の口コミ効果もあり大ヒットだそうですが、そろそろ劇場公開も手仕舞いか?と思いきや、ロングラン上映が決まったそうでなにより。

 とにかく、

  出来るだけ、

   ネタバレを振り払って、

    劇場へ急げ!

ところで、

無論、伊福部昭の原音が良いのですが中盤まではこれもなかなかいい味出してるし。ベタなんだけど癖になる ' Who will know '

これの編曲版の楽譜200円をぽちって、ピアノのお稽古してまーす♫