ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信 KW

過去関心 Poughkeepsie のKW(バスケ式+)

Feudo Arancio

イタリアはシチリア島のワイン、' フェウド・アランチョ '。前身のワイナリーは創業1904年だが、2001年に新しいプロジェクトとしてスタートしたという。

「お値段以上」のコピーが、これ程ぴったり当てはまるワインはそうそう無いのではない。
そしていわゆる「ジャケ買い」ならぬ、思わず「ラベル買い」してしまう素敵なアラビア工芸模様。(およそ1,300年前、シチリアのラグーザ地区がアラブ勢力に支配された時代の陶器の絵柄だそうだ)

千円以内のテーブルワインといえば、たとえば「トールホース」があるが、こちらはネットで1100円ほど。これ3000円と言われても、この味に疑いを持つ人は稀ではないかしらん。

 ※ここの品種の中でワタシが飲んだことのあるのは、ご存知 カベルネ・ソーヴィニヨン、シラー、シャルドネのみで、あとは聞いたことのない固有の品種で、それも単一品種のみ。

  白:インツォリアグリッロ
  赤:ネロ・ダーヴォラ
  ロゼ(まるで赤のように濃い味):ロザート(ネロ・ダーヴォラ種)
  美味しさの秘訣

とにかく、お勧めですばい。

生産者共同組合:メッツァコロナ社
           参考サイト文中:http://goo.gl/kokq7
           ラインナップ:http://goo.gl/ZtYbi
          (Pinot Grigio=Pinot Noirの突然変異種の一つで白葡萄品種を含む)

輸入元:mottox
発売元
(株)モトックス