読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信 KW

過去関心 Poughkeepsie のKW(バスケ式+)

「居酒屋革命」


7/29からの牛丼デフレ戦争もスゴイことになるそうだが、この居酒屋も凄いんだなっす!

料理2品のオーダーで、龜仕入れの芋・米・麦焼酎が何杯でも0円(氷・水も!)、お通しなし・チャージも0円、何時間ねばってもOKの明朗会計!

以下リンク先より
--
居酒屋が焼酎を0円にして採算が合うのか。オーナー兼プロデューサーの天野雅博は「これまでの居酒屋の発想を否定してみた」と解説する。

天野は焼酎の原価を40~50円と見積もったうえで、来店客が飲む量を平均7杯程度と試算した。

酒代を気にしなくて済む安心感から、多くの来店客がつまみを追加注文する結果、1人当たりの焼酎量は平均以下に収まり、利益が積み上がるという。平均の客単価は2500円。月商800万円をコンスタントに稼ぎ出している。

http://j.mp/c7H4R6

参照2:http://j.mp/bakBld
参照3:http://j.mp/cA7V7g
--

とまぁ、酒呑みにゃクマに蜂蜜の如き恐ろしいシステムだが、無論問題は料理の質。どこらへんでバランスを取ってるかだ。
ぐるなびの評価がアテにはなるとは限らないが、ちと低いっす・・・

それに、いざとなりゃ冷奴に枝豆やヌカ漬けとか「調理してない素材のつまみ」原理主義をアテにすりゃよろしい。しかし、どこまでイケテル酒呑ませてくれるかが肝だなっす(笑)

※ビール党に朗報!
現在、大山と吉祥寺では「お一人様3杯目以降生ビール無料(焼酎と同じくお一人様2品以上のご注文にて)」

※女子飲みにも!
ちとお高い「迎賓館」銀座では、「女性限定」で日本酒と梅酒飲み放題ですわよ。

店舗
和食:大山総本店巣鴨店葛西店
中華:吉祥寺本店
迎賓館 :銀座本店 銀の鯱鉾
団体名
北海道出身「居酒屋革命」