ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信 KW

過去関心 Poughkeepsie のKW(バスケ式+)

2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

必見!「桂米朝・最後の大舞台」再々放映

今晩7/29(月)深夜つまり7/30の0:15ー1:20 NHK総合。再々放映! 歌舞伎座での最後の公演。 体調が万全でなく、なんとかカバーしたものの”百年目”最後の方で、本人曰く「一世一代のトチリやと思てます」というハプニング。師匠にしては珍しく感情を荒げて…

アマガエル

がきの頃、近くの田んぼから卵を取ってきて、苺の空パックに入れ、屋内で飼った。 タピオカゼリー状態から、おたまじゃくしが孵り、ゆで卵の黄身をえさにやる。 と、だんだん足が生えてきて、ある日米粒みたいな、何とも可愛ゆきアマガエルに。 高校生時(親…

bauhaus glas-utopie

「あらゆる造形活動の最終目標は建築である!」 言うまでもなく、この運動が現代建築や美術・広告などデザインに果たした役割は大きい。 先日観に行ったカンディンスキーやマルク・シャガール展。やはり同時代の人たちも皆どこかで関係してた。 「なんだ、所…

BOWS 便どっさり

龍生堂で、いきなりインパクトあるこの商品名が目に飛び込む! 何でも野菜根菜類が主の れっきとしたダイエットサプリメントらしい。 しかし掟やぶりのこのネーミングは如何なものか? 過熱気味のダイエット食品業界。 不況をものともせず。 需要・供給側と…

albino alligator

ケビン・スペイシー初監督作品 1996 ~バーに逃げこんだ3人組の強盗は、5人の男女を人質に店に立てこもる~ ゲイリー・シニーズ等、癖のある俳優ぞろい。典型的"Noway Out"状況劇。各人の思惑がいろんな伏線としてちりばめられている。古く地味なのでTSUTAYA…

「重子」と「熱子」

プロジェクトX「デジタル・カメラ」 カシオが1987年に発売したが商業的に失敗した。が、執念で1995年「デジカメ世界初の大ヒットQV-10」の開発模様が出てましたね。 最初は、ソニーの動画カメラの市場にバッティングし完敗。ビックカメラ売り場で開発者自ら…

John Mclaughlin

そもそも、彼はギターをギターだと思っていない節がある。だからマイルスに可愛がられたのだろう。最近でこそ、さすがに枯れてきてそれらしく弾きだしたが… ' My Favourite Things ' ' My Favourite Things ' ご存知ジョン・コルトレーン ' My Favourite Thi…

exire message@ware (mopera)

NTTが「通話のできない携帯」とどのつまり中途半端なとってもマイナーなメール専用機として発売。 人のシグマリを借り究極のPDAとは理解したが、タッチタイピングできない人間、例えばPCなぞ触ったこともない昭和初期世代の親に持たせ、覚え混ませるにはこれ…

Anastacia

すったもんだの最終クール「5」、いよいよ日本でも02/10/20(日)11:10~スタート 「アリー・MyLove」第四クール「女王蜂」エピソードで"Love Is Alive"をウォンダ・シェパードと熱唱。 1970年代中盤に、キーボード奏者&ヴォーカリストとして活躍したゲイ…