ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信 KW

過去関心 Poughkeepsie のKW(バスケ式+)

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルウォーター自転車版

災害時とりあえず、水源までこの自転車でたどり着き、命に関わる「きれいな水」をつくる。 阪神淡路大震災・新潟県中越地震での寸断された道路でおもうように水源にたどり着けない教訓を生かしたという。 年末には250万円のバイク版も発売予定だそうだ。 1…

【めでたい】たい焼きアイス

めでたい紅白の皮が表裏一体の最中。 ミニサイズのたい焼きアイス。 あんことバニラ風アイスが二段に詰まってます。 たい焼き好きには、ついつい手が出てしまう。 めでたい人もそうでない人にもおすすめ。 「当社独自の製法で炊き上げたあんこが詰まった、ミ…

ピエロの赤い鼻

「奇人たちの晩餐」で虜になった俳優、ジャック・ヴィユレ主演。またしてもハマリ役だ。 独占領下の仏、片田舎でのお話。ささやかなレジスタンスのつもりが思わぬ大事件へ展開していく。おもしろく、やがて哀しき・・・でも可笑しみは忘れない。そんなスタイ…

「箱河豚」コンセプト by Bercedes-Benz

【メルセデスベンツの『ハコフグ』- - - 低燃費&低エミッションカー・コンセプト】だそうです。参照元リンク:Response バイオニック・カーって初耳ですが、ロボット工学にもこの手の生物をお手本にした手法がありましたね。もの凄い時間かけて、このカタチ…