ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信 KW

過去関心 Poughkeepsie のKW(バスケ式+)

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MONK

・「アリー・マクビール」以来、久々に「あたり」の予感! ・ある事がきっかけで看護師シャローナの助けなしでは、何も出来ない休職中元刑事が難事件を解決していく。その凸凹コンビって設定がまず「掴みはOK」 なかなか笑わせてくれた。 ・捜査のねちっこ…

「耕さない田んぼが環境を変える」

~メダカやタニシ、ドジョウが増え、さらにトンボや野鳥までやって来る田んぼがある。その田んぼは、一風変わった「不耕起栽培」というやり方で、田んぼを一切耕さない。~ きっかけは近代農業での「冷害不作」。そして収量増大と農作業負担の軽減の追求と引…

「オナラの時の後方確認。たばこの時は忘れてた。」

面白すぎて、画像も曲がっちまったぃ。クリックで英訳も読めます。 もう一発! 「人が見てたら捨てないわけで、つまりコッソリやってたわけだ。」 -- 秀逸だったこのシリーズ、HPからも『忘れられて』しまってる(笑) メーカーJT

「歩きたばこの真後ろは、トラック同様追い越したくなる。」

←この気持ち、わかるなぁ、クリックどうぞ。 もひとつ「捨てる人は拾わない。捨てない人が拾っている。」 「吸い殻を排水溝に捨てた。というか隠した。」 ふと見上げて、うまいなと思わせる車内吊り広告が。JTの新しいシリーズ、広告『JT マナーの気づき…

SmoCar

JTも非喫煙者に気兼ねしてばかりじゃ、商売上がったりだ。国も税金入らんと正味な話、役人は困るしね。 ちゃんと「喫煙」啓蒙活動も怠らない。で、このおしゃれな車の登場。シトロエン風改造バン・米エアロ・トレーラー改造版がある。 ただ、自分は吸うけ…

香箱がに

日本海は冬の味覚、小ぶりながらも内子・外子の旨い事ったら、ありゃしません。日本酒も、ついついいっちゃいます。 ・ズワイガニの雌を金沢では「こうばこがに」と呼ぶそうです。地域金沢・近江市場など

「高速富士山X」Archiv

・祝! MARoさんの「高速富士山X」復活 http://www.kanshin.com/index.php3?... ←2/23雨と冷気でまた降り積もる雪、まとわりつく雲も美しい… ・2/16「逆光の暁に浮く富士の雪」(詠み人Po)http://storage.kanshin.com/free/... ・2/9「暁の富士に沈みし星二…

Lynx Fragrance " Touch " CM

Lynxといってもタブブラウザーの話ではありません。 例によって英国 Framestore CFC 作品、最新版。 化粧品のCMにはありがちなストーリーながら、このオヤジの一コマが効いていて(笑) http://www.youtube.com/watch?...メーカーLynx団体名CM製作:Fram…

「東急文化会館」跡地

03.07.01に始まった解体工事。一階部分の囲いだけ残し、急ピッチで進んでいる様子。現在、「ビル地下階まで掘り進むの図」は、銀座線から眺められます。 在りし日の会館の絵 東横線と営団13号線の相互直通運転に向けた「渋谷駅~代官山駅間地下化工事」の…

キョロスク

仕事でJR山の手線「田町駅」まで。南口改札を出ようとした時、コンコースにこんなもの発見、はは! 息の永い森永のキャラクター「キョロちゃん」とJR「キオスク」のコラボレーション。無論キョロちゃん商品ばかりではなく普通の売店でもある。 ↓H.P.「…

透明な擁壁

街角で見かけた工事中四つ角、透明な仮囲いに感心してしまいました。 自然と通行人・自動車双方の「危険予知」に一役買って事故防止につながります。きっと。 見通しがきかない出会い頭で、「ヒヤリ・ハット」した経験って誰でもあるのでは? 日々「KYT」…

自転車用タイヤ自動空気補充装置(世界特許出願中)

こりゃ、ママチャリ乗りのおじさんにも、うってつけの発明だ。タイヤが潰れかけペダルが重くっても、「いかん肥満!」といいつつも…ついついそのまま乗り続ける。 結果「チューブが中で擦れパンクしやすくなってしまう」そうだ。成る程。 ・あれ?でも、あん…

お多福豆

信州は伊那の名物を頂いた。 黒光りした大きな豆。かなりの甘さとその上品さが、その絶妙の歯ごたえと相まって口の中がどうなってんのか判らなくって、やめられません、止まりません。 まったく知らなかったんですが、店主敬白に激しく納得。 -- いわゆる佃…