ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信 KW

過去関心 Poughkeepsie のKW(バスケ式+)

2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Yosemite Online

・米国西海岸の有名国立公園。ハーフドーム、巨大松などで有名です。日本のリピーターもきっと多いことでしょう。 度々、乾燥による自然発火で大火災になり、延々と焼き尽くされる映像をTVニュースで見た人も多いことでしょう。「それが自然」と基本的には鎮…

JR新宿駅東口改装→いつ済むの?

構内はまだ工事中だが、東口地下の通路は、天井がアルミ天板をアーチ状にし、ライン状の蛍光灯で眩ゆいばかり… ←駅名が天井に反射してます。 ・しかし、最近どの駅もエスカレータにエレベータ新設工事ラッシュがすごいことになっているとお思いになりません…

大倉山記念館

小山全体が四季折々の緑に囲まれた大倉山公園は手近なオアシス。 ときどき散策にでかける。 昭和7年、実業家 故大倉邦彦が大倉精神文化研究所として建設した記念館を、公園として横浜市が整備し直したものらしい。 白亜の建物の旧殿堂は、よくコンサートホー…

999.9の亀

鼻パッドに可愛い「亀」 S-25だけなんでしょうか? http://www.monomagazine.com/... 本人にしか見えないとこがニクイ。 NHK「トップランナー」で偶然観た、眼鏡デザイナー「三瓶哲男」ブランド 輸入ものにない「日本人の顔にあわせたデザイン」があっとい…

benugo

またまた英国から進出、サンドイッチ・カフェ? 「グラスモール」なる地下エリア増床で、巻き返しをはかる恵比寿ガーデンの地上エントランスに。 テイクアウトの三角サンドイッチもあるが、チャバタでいろんなホット・サンドイッチも作ってくれます。 黒を印…

海に進出した蟻

汐の干満で海中に水没するオーストラリアのマングローブ森。その粘土質土壌に巣を築く。暫くの冠水なら、その巣の中のドライ部屋に移動しちゃって、へっちゃら… ・天敵種アリの追っ手から逃げきる為。 ・蟹の死骸などのえさを求めて岸まで遠出しすぎ、汐が満…

「シベリア超特急4」は1回限りの舞台公演!!

新宿コマ劇場前で、何やら「気配」を感じ見上げたら・これだ~~~! やはり義務として登録しない訳には。 「MIKE MIZNO監督、N.Yオフ・ブロードウェイ式舞台演出」をば、「しでかす」らしいです。1/2来春早々から… **** 公演プログラム **** ●「シベリア超…

三菱・WRC03活動休止→04復活→05復調!→06また休止…

プジョーのエンジニアを引き抜き、04に向け再起計画中とか。 他社の例にもれずコンパクトカー作戦で。 となるとWRC仕様は、日独合作の「まじめCOLT」を、ギンギンにチューンナップか? ↑はずれ、ランエボでした、やはり。ドライバーもプジョーのジル・パニツ…

サイモン・バーチ

ジョン・アーヴィング原作「オーエンのために祈りを」から… "Does GOD have a special plan for me?" 「神の道具」だとしたら、彼は僕にどんな計画をお持ちなのか? 『"GOD's instrument"として、小さく産まれた自分の役割は何なのか?』 これがサイモンのテ…

「裸の島」

「耕して天に至る。是、貧なり。」 オープニング~禿げ山の島の俯瞰に「林光」の主旋律、そしてこの中国故事が・・・ 貧農一家が懸命に生きている。厳しいながらも淡々とした生活。そのなかで「喜び」や、やがて訪れる大きな「哀しみ」。 監督:新藤 兼人 主…